壁を超え、新しい可能性を生み出すヒント!「ギア」を観ておいて損はありません!

2017/04/08更新:

 

こんばんは!

ゴハンこと上村です。

ついに!行ってきました!「ギア」にっ!
最高でした♪( ´▽`)


こんなの観たことないっ!素晴らしいエンターテイメント!

この素晴らしさを言葉で伝えるのは難しい。ひと言でいうと、ストーリーのあるパフォーマンスでしょうか?

 

パントマイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングなど、いろんな特技を持ったプロ達が集まって、セリフを使わずにパフォーマンスをしながらストーリーのあるお芝居をするのが「ギア」です。

伝わってます?

よく分からないですよね(苦笑)

実際のストーリーを書けば、もう少し伝わると思うのですが、それは止めておきますね。ネタバレしそうだから。

ボクは開演30秒で「ギア」の世界に、ひきこまれたんです!ここでは、その内容には触れずに、その場の雰囲気から感じたことを書きます。

 


エンディングで泣いている女性(観客さん)がおられました。おっさんのボクでもちょっと、ジ〜ンときた。

皆さん!パントマイム観て、じ〜んとしたことあります?
マジック観て、泣いたことあります?

ないですよね。普通は。

でも、「ギア」は、普通じゃない。

心にグッとくるのです!

ボクは・・・、

「壁を越えろ!」
「違いを楽しめ!」
「新しいストーリーを生み出せ!」

というメッセージを感じました(^^)

セリフがないから、言葉の壁を超えて、外国人でも、耳の聞こえない人でも、楽しめる!いろんな技を持ったプロが集まることで、それぞれの世界の壁を超えられる!

マジックだけでは、創り出せない世界を生み出せる。
ブレイクダンスだけでは、創り出せない世界。

パントマイム×ブレイクダンス×マジック×ジャグリング×ドール。
それぞれの違い、個性が絶妙なバランスでつながり、新しいストーリー、可能性を広げていく!!

そして、ドールに命が・・・。

おっと、ネタバレしそうになった(笑)

ともかく、ボクは・・・、

「壁を越えろ!」
「違いを楽しめ!」
「新しい(可能性や夢)ストーリーを生み出せ!」

というメッセージを「ギア」から感じ取ったのです。もしかしたら、ボクの勝手な解釈かもしれませんけどね(笑)。

今、ボクが取り組んでいる仕事「BMR(ビジネス夢新聞)」のテーマがこれなので、そう感じるのかも。・・・と思いつつ、「あらゆる世界で、それがテーマになってきているのでは?」と思ったりも。

セリフがないから、いろんな解釈ができるところも、ギアの魅力だなぁ。

今までにない世界を見たい方も、
今までにない世界を生み出したい方も、
ギアを観ておいて損はありません!(^_−)−☆

今日は、このへんで。
それでは、また♪

 

(参考)

「ギア」を観たい方へ。京都にあるギア専用劇場「ART COMPLEX 1928」で観れます。住所は、〒604-8082京都市中京区三条御幸町角 1928ビル3階です。でも、カーナビなどに入力する時は、「京都市中京区弁慶石町56」と入れたほうが正確に辿り着くはず。駐車場がないので、ボクは電車で行きました。詳しくはギアのサイトへ。http://www.gear.ac

 

ボクが取り組んでいるBMR(ビジネス夢新聞)に興味がある方へ。BMR仲間の「かずみん」こと勝矢さんがブログで、BMRのことを分かりやすく書いてくれているので、そちらを、ご覧下さい。→かずみんのブログ記事『「BMRは「自分らしく生きること」と、「チームの成長」をイコールにする♪』→http://ameblo.jp/famisuma/entry-12263352565.html

ギアに負けないように、ボクたちも、それぞれの仕事を通じて、新しい可能性や夢を広げましょう!


この記事を書いた人
美活脳®ライフコーチ/(株)美活脳研究所・代表/生活習慣美容研究会・理事
上村晃一郎(ゴハン)
化粧品店の長男として誕生。3才の頃から、多くの女性の肌を見て育つ。肌を診れば、人それぞれ異なる美肌ポイントが分かる。無理せず楽しみながら美肌や美ボディになる「美活脳®」を提唱。美容プロ専門誌「クレアボー」にて「肌と心が喜ぶ店頭レッスン」や「魅力発見!自分を活かすビューティコンパス®」等を連載。美容プロを育てる講師業も。日本化粧品検定・公式テキスト「コスメの教科書(主婦の友社)」監修者の一人。  2016年から美容業界を超えて、イキイキと輝く人が増えることを願い、BMR(ビジネス夢新聞)研修、マイストーリー・ナビゲーター(美活脳®ジュニア・ナビ)養成講座にも力を入れている。BPひまわり化粧品店の住所:三重県名張市元町376SCリバーナ1階

乾燥肌の改善に「美活脳」のTOPへ会社概要個人情報の保護についてお問い合わせ
Copyright (C) Tao, Inc. All Rights Reserved.