自分の魅力は、自分では気づきにくいもの。それは住んでいる街にも言える。

2022/07/08更新:

先日、東京在住の友人(てるてるさん)から、我が街・名張を見学したいとメッセージがあり、本日、ご案内しました(^^)

最初、「え?観光なら分かるけど、見学って?(笑)」と不思議でした。何を見学されるのかなと尋ねてみたら、、、

名張は、古民家再生。空き家対策の試みが進んでいるから、その見学に。」とのことでした。

へ〜っ、地元なのに、知らなかったなぁ。勉強になる(^^)。

それにしても、ここ最近、地元・三重県名張市の魅力を、遠方よりお越しの方々から教えて頂くことが続くなぁ。先日も、東京在住のみわさんに、地元のパン屋を教えてもらったばかり(笑)。

・・・あっ、そうか!

これって、いつもボクがマスマスワークで話している「自分の魅力は、自分では気づきにくい現象」と同じことかっ!

自分が住んでいる街の魅力も、気づきにくいものなのだな!納得!!

と言うことは、、、自分の魅力を高めたい方だけでなく、自分の街の魅力を高めたい方向けに、マスマスワークをアレンジしたら需要があるのだろうか?(笑)

(関連記事)

「自分の強みが分からない」から抜け出すカンタンな質問とは?

 


この記事を書いた人
美活脳®ライフコーチ/(株)美活脳研究所・代表/生活習慣美容研究会・理事
上村晃一郎(ゴハン)
化粧品店の長男として誕生。3才の頃から、多くの女性の肌を見て育つ。肌を診れば、人それぞれ異なる美肌ポイントが分かる。無理せず楽しみながら美肌や美ボディになる「美活脳®」を提唱。美容プロ専門誌「クレアボー」にて「肌と心が喜ぶ店頭レッスン」や「魅力発見!自分を活かすビューティコンパス®」等を連載。美容プロを育てる講師業も。日本化粧品検定・公式テキスト「コスメの教科書(主婦の友社)」監修者の一人。  2016年から美容業界を超えて、イキイキと輝く人が増えることを願い、BMR(ビジネス夢新聞)研修、マイストーリー・ナビゲーター(美活脳®ジュニア・ナビ)養成講座にも力を入れている。BPひまわり化粧品店の住所:三重県名張市元町376SCリバーナ1階

乾燥肌の改善に「美活脳」のTOPへ会社概要個人情報の保護についてお問い合わせ
Copyright (C) Tao, Inc. All Rights Reserved.