知識以上に大切な◯◯に気づけば結果が変わる。

2017/08/10更新:

こんにちは(^^)

美活脳コーチのゴハンこと上村です。

埼玉県の化粧品店「おぎの」様にて、美容プロ向けスキンケア・アドバイス研修(基本2)をさせて頂きました。


2つの視点で脳を活性化!「美活脳ポーズ」で記念撮影♪

知識も大切ですが、それ以上に大切なことは「視点」です。

同じものでも、視点が変わると、見えるものが変わるのです。
見え方が変わると、行動が変わります。
行動が変わると結果が変わります(^^)



 同じ肌を見ても、皮膚の深いところまで理解した人と、そうでない人では、見えているものが違います。

肌と化粧品のミスマッチに、美容プロが、すぐに気づけるのは、そのためです。カンタンで効果的なお手入れに導く美容プロは視点が違うのです。

 

 肌悩みばかり、注目していませんか?

自分の悪いところばかり目がいく人と、良くなったところに目がいく人では、その後の行動が違います。良いところに気づく脳になるほど、どんどん美しくなります。

スキンケアだけの話ではありません。

 

 店頭活動(日頃の仕事)の振り返りでも、視点の置き所ひとつで、結果が変わるのです。

 

おぎの化粧品店スタッフ様から、研修のご感想を頂きました!

前回の振り返りで、いつもなら、なぜできなかったのかを考えてしまっていたけど、なぜできたのかを振り返る事で、目標が実現できるような気がして楽しみになりました。

振り返りのポイントがわかった気がします。

ポイントメーク落としの必要性が、とてもわかりやすかった。
目のクマの違いもわかりました。

皮膚の構造は、やっぱり大切だなと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんの気づきがあったのですね!嬉しいです♪

ありがとうございます!

気づいた時点で、半分、変わったようなもの。
その勢いで、どんどん実践して下さいね(^^)

今日はこのへんで。
それでは、また(^^)

肌も日々も、脳から美しく!
一緒に、美活脳になりましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容プロ向けスキンケアアドバイス研修(導入編)はこちら。


この記事を書いた人
美活脳®ライフコーチ/(株)美活脳研究所・代表/生活習慣美容研究会・理事
上村晃一郎(ゴハン)
化粧品店の長男として誕生。3才の頃から、多くの女性の肌を見て育つ。肌を診れば、人それぞれ異なる美肌ポイントが分かる。無理せず楽しみながら美肌や美ボディになる「美活脳®」を提唱。美容プロ専門誌「クレアボー」にて「肌と心が喜ぶ店頭レッスン」や「魅力発見!自分を活かすビューティコンパス®」等を連載。美容プロを育てる講師業も。日本化粧品検定・公式テキスト「コスメの教科書(主婦の友社)」監修者の一人。  2016年から美容業界を超えて、イキイキと輝く人が増えることを願い、BMR(ビジネス夢新聞)研修、マイストーリー・ナビゲーター(美活脳®ジュニア・ナビ)養成講座にも力を入れている。BPひまわり化粧品店の住所:三重県名張市元町376SCリバーナ1階

乾燥肌の改善に「美活脳」のTOPへ会社概要個人情報の保護についてお問い合わせ
Copyright (C) Tao, Inc. All Rights Reserved.