「やり方」は無限にある。自分なりの「やり方」を見つけるヒント

2017/06/09更新:

こんにちは!

美活脳アドバイザー
ゴハンこと上村です。

埼玉の「おぎの化粧品店」様にて、美容プロ向けスキンケア・アドバイス研修をさせて頂きました。さっそく研修の、ご感想を頂きました!ありがとうございます(^^)


〜〜〜美容アドバイザーJこと岩本淳さまのご感想 〜〜〜

前回に続き、なぜか(?!)話にひきこまれ、楽しく受講させて頂きました。商品知識だけでなく、お客様を知り信頼関係を築くという奥深い話で感心させられました。
人として大切な部分かなぁと、あらためて思いました。

ごはんさんの「絶対じゃない」という・・・おしつけもなく、自分でも自然と考えさせられるような素敵なセミナーでした。
基礎的な肌のしくみも、もう一度、勉強します(^^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Jさん、ありがとうございます。

本当に、お客様から信頼していただけるかどうか、大切ですよね。どんなに知識や技術があっても、お客様が相談したいと思って下さらなかったら、何も始まりません。

ボクなりに失敗から気づいたこと、気をつけていることを話させて頂きましたが、それが絶対的な正解ではありません。あくまで1つの「やり方」です。人それぞれにキャラがありますし、「やり方」は無限にあります。

信頼のベースが築けているのなら、お客様が健やかに美しくなっていくのなら、それが正解(^^)

これからも「学び合い」を、よろしくお願いいたします。


〜〜〜美容アドバイザーしらゆき様のご感想〜〜〜

今日も、とても充実したセミナーでした。
一番、印象に残ったことは「売れたか」ではなく、
「良き相談相手」になることが大切なんだナ、とすごく思いました。

お客様に信頼して頂ける様に「良き相談相手でありたい」
忘れずにいたいと思いました。ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しらゆきさん、こちらこそ、ありがとうございます。

すごく嬉しいです!(^^)

ボク自身、まだまだ未熟ですが、いや、未熟だからこそ、少しでも「良き相談相手でありたい」気持ちを忘れずにいたいです。

しらゆきさんをはじめ、皆様のおかげで、いろんな意味で、ベース(基礎)が大切だと実感した時間でした。

本当に、ありがとうございます。


この記事を書いた人
美活脳アドバイザー(生活習慣美容研究会 理事)
上村晃一郎(ゴハン)
化粧品店の長男として誕生。3才の頃から、多くの女性の肌を見て育つ。肌を診れば、人それぞれ異なる美肌ポイントが分かる。無理せず楽しみながら美肌や美ボディになる「美活脳®」を提唱。美容プロ専門誌「クレアボー」にて「肌と心が喜ぶ店頭レッスン」や「魅力発見!自分を活かすビューティコンパス®」等を連載。美容プロを育てる講師業も。日本化粧品検定・公式テキスト「コスメの教科書(主婦の友社)」監修者の一人。  2016年から美容業界を超えて、イキイキと輝く人が増えることを願い、BMR(ビジネス夢新聞)研修、マイストーリー・ナビゲーター(美活脳®ジュニア・ナビ)養成講座にも力を入れている。BPひまわり化粧品店の住所:三重県名張市元町376SCリバーナ1階

乾燥肌の改善に「美活脳」のTOPへ会社概要個人情報の保護についてお問い合わせ
Copyright (C) Tao, Inc. All Rights Reserved.