接客は「売ること」ではなく「○○すること」。(美容プロ向け研修のご感想を読んで、あらためて感じたこと)

2017/05/27更新:

 

こんにちは!

美活脳アドバイザー、ゴハンこと上村です。

先日、埼玉の「おぎの化粧品店さま」にて、スキンケアアドバイス研修(導入編)をさせて頂きました。

研修中の写真を撮り忘れてしまいました。その代わりと言っては何ですが、オーナーの荻野さんとツーショット写真を(^^)。

おぎ〜こと荻野さま、ありがとうございます!

おぎのスタッフさん全員から、嬉しいご感想を頂きました!その中のお一人、Jこと岩本さんのご感想を、ご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までの化粧品セミナーとは違う目線からの講座でとても楽しかったです!

1つ1つのお話が新鮮で、あっという間の時間でした。

ヒアルロン酸のA,B,Cの思い込みや^_^;
お客様へのカウンセリングでの3本柱の引き出しなど、とても参考になりました!

それから脳への美の意識や、そもそも人類は・・・など(こういうお話大好きです・・・(笑))

とても奥深いお話が聞けて良かったです。

何でも便利な時代ですが機械に頼らず、人と人とのコミュニケーションが大切なこともあらためて分かった気がします。
(特に美容業界は・・・)

講座を受けてお店でお客様に対しても、とても前向きな接客へと変わった気もします。また機会があれば、ぜひ、お話が聞きたいです。ありがとうございました。

ニックネーム:J 岩本 淳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Jさん、ありがとうございます!

とても熱心にご受講下さり、感激でした!
いつも前向きで明るい、おぎのスタッフの皆さんが、さらに前向きな接客へと変わったとのこと、とても嬉しいです!!

接客は「売ること」ではなく、心から「応援すること」ですよね。

そのほうが、すごく楽しいですよね。
お客様にとっても、私たちにとっても(^^)。

皆さんの「明るさ」が、お店の魅力になっていると感じました。

明るいところ、楽しいところに、人は集まり、結果、買って下さるお客様が増えていく。理想的な流れですね♪( ´▽`)

*オーナーの荻野さまより、引き続き、研修の基本編シリーズのご依頼を頂きました。ありがとうございます!また、皆様にお会いできることになり、とてもうれしいです!楽しみです♪

引き続き、6月から、よろしくお願いいたします。


この記事を書いた人
美活脳アドバイザー(生活習慣美容研究会 理事)
上村晃一郎(ゴハン)
化粧品店の長男として誕生。3才の頃から、多くの女性の肌を見て育つ。肌を診れば、人それぞれ異なる美肌ポイントが分かる。無理せず楽しみながら美肌や美ボディになる「美活脳®」を提唱。美容プロ専門誌「クレアボー」にて「肌と心が喜ぶ店頭レッスン」や「魅力発見!自分を活かすビューティコンパス®」等を連載。美容プロを育てる講師業も。日本化粧品検定・公式テキスト「コスメの教科書(主婦の友社)」監修者の一人。  2016年から美容業界を超えて、イキイキと輝く人が増えることを願い、BMR(ビジネス夢新聞)研修、マイストーリー・ナビゲーター(美活脳®ジュニア・ナビ)養成講座にも力を入れている。BPひまわり化粧品店の住所:三重県名張市元町376SCリバーナ1階

乾燥肌の改善に「美活脳」のTOPへ会社概要個人情報の保護についてお問い合わせ
Copyright (C) Tao, Inc. All Rights Reserved.