美活脳って、なんですか?

2017/01/26更新:

美活脳アドバイザー上村晃一郎です。

先日、初対面の方に「美活脳って、なんですか?」という質問を頂きました。

その時に、このようにお話ししました。

ストレスで、肌や身体の調子が落ちることがありますよね?つまり、ストレスは美容の大敵なんですね。美活脳は、このストレスを味方につけてキレイになるメソッドなんです。

脳や身体の関係に着目して、いろんな工夫をすると、過度な刺激を、適度なものに変換できるのです。つまり、ストレスは、肌や日々に、うるおいやハリを与える心地よい刺激、スパイスに変えることができるわけ。

おおよそ、こんな感じのことをお伝えしたのですが、ご理解頂けたかなぁ・・・。念のため、このブログで補足説明をしておきますね(^^)。

t02200165_0800060013125846903

私たちのストレスは、頭(思考)と心(感情)の葛藤です。

この葛藤が起こると、肌や身体の調子が落ちます。

ですから、ボクの美容アドバイスは、頭と心のバランスを念頭においています。

このバランスをとる方法を体系化したのが「美活脳」なのです。

頭と心のバランスをとる方法は大きく分けて2通りあります。

●モノの見方を変える美活脳アプローチ
 (柔らか頭トレーニング)

●感情を味方につける美活脳アプローチ
 (五感を楽しむ遊び心を養う)

これが美活脳の基本。つまり、モノのミカタを変え、感情をミカタにつけると、ストレスはミカタになるわけですね(笑)。オヤジギャクですね(苦笑)。

真面目に説明しますと「美活脳は、肌だけでなく、脳や身体の関係に着目して開発した、頑張らずに楽しみながらキレイになるトレーニング方法」となります(^^)。

あなたの肌と日々が輝きますように。


この記事を書いた人
美活脳アドバイザー(生活習慣美容研究会 理事)
上村晃一郎(ゴハン)
化粧品店の長男として誕生。3才の頃から、多くの女性の肌を見て育つ。肌を診れば、人それぞれ異なる美肌ポイントが分かる。無理せず楽しみながら美肌や美ボディになる「美活脳®」を提唱。美容プロ専門誌「クレアボー」にて「肌と心が喜ぶ店頭レッスン」や「魅力発見!自分を活かすビューティコンパス®」等を連載。美容プロを育てる講師業も。日本化粧品検定・公式テキスト「コスメの教科書(主婦の友社)」監修者の一人。  2016年から美容業界を超えて、イキイキと輝く人が増えることを願い、BMR(ビジネス夢新聞)研修、マイストーリー・ナビゲーター(美活脳®ジュニア・ナビ)養成講座にも力を入れている。BPひまわり化粧品店の住所:三重県名張市元町376SCリバーナ1階

乾燥肌の改善に「美活脳」のTOPへ会社概要個人情報の保護についてお問い合わせ
Copyright (C) Tao, Inc. All Rights Reserved.